にゃんころもち。
日常の出来事などを書いていきたいと思っています、ゆっくりしていってね!


プロフィール


せつなん@ジン

Author:せつなん@ジン
オンラインゲーム(アラド戦記中心)の記事を書いていこうと思います。ついったーID:nicoru25



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.27  スポンジを作ろう。 <<23:19


ケーキ作りの基本となるスポンジ。(ジェノワーズ)の作り方を紹介します。
●材料●5号のデコ缶2台分。15cmの缶です。
全卵       170g
グラニュー糖   125g
薄力粉      120g
無塩バター    29g
牛乳 62g

?全卵とグラニュー糖をボールに入れ、湯せんにかけて人肌に温めて泡立てる。
?あいた湯せんにバターと牛乳を一緒に入れたボールを入れ温めておく。
?薄力粉をふるう。
?しっかり泡立てた?に?を入れカードでしっかり混ぜる。
??を入れて混ぜて、デコ缶にいれるて焼く。

オーブンの温度は上火165下火160 時間は25分?28分
以上!

No.19 / レシピ。 / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.27  とんとん拍子。 <<22:56


試験がめんどくせー。
とほうっておいた運転免許ですが、仮免許書の期限が近くなって
流石にあせったので学校の方はこうけつで公安試験行ってきました・・・。
しかしまぁ、たらいまわしがしんどかったです。
公安試験場に行く→1階ロビーで車校の人を待つ→試験を受けに4階へ
試験を終えて1階へ→30分ほどまって結果を見る→受かっていたので4階へ
説明を聞いて写真を撮りに2階へ→何か忘れたけど紙を取りに1階へ→また4階へ
4階まで上るの疲れるんだぞぉぉぉぉぉ!
って感じだったけど、免許取れてよかったです。

そして家に帰ってバレンタインコンテスト用の黒ヒョウの写真を探していたんですが
親がその間にPC屋に行って光回線の契約をしにいっていたみたいで
帰ってきたときにwiiを持ってかえってきました。

そんな感じでとんとん拍子に欲しい物手に入った!テラウレシス。
後はスマブラをどう入手するかです。。orz
予約全然やってねーしどうしよう!!

No.18 / 日記。 / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.13  グルメ <<23:34


20080113233608
今日は姉貴がお好み焼きを食べに行こうと誘って来たので、晩飯はお好み焼きでした
大好物だから超嬉しかったんだぜ
こんな感じにしてみました。
ちょっと模様失敗したけど美味しかったからいいんだぜ!
じゃあおやすみなんだぜ。

No.17 / 日記。 / Comment*2 // PageTop▲

2008.01.12  続・ダラダラ <<01:45


今日は、ニコニコ講座で絵の色塗りとか研究したりー・・・
アニメのみなみけを1?13+おかわり1話を見てました・・・
あっという間に時間が過ぎていくなぁ!!
今日は軽く筋肉痛でトレーニングの途中で潰れました\(^o^)/
まともにできなかった・・・w
明日は頑張ろう。
じゃ、おやすみなさい。

No.16 / 日記。 / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.11  だらだら <<00:59


一日中ダラダラしてすごしています。
もうほんま。。ダメ人間ですわぁ・・・。
最近絵を描くのが楽しくてあっという間に時間が過ぎていってしまいます。。
色塗り難しいですねぇー・・・;
誰か教えてー;3;
と、まぁ遊びはほどほどにしてそろそろ学校始まるから早く起きる癖つけなきゃ!!
ってことでねまーす。
おやすみなさい

追記
筋トレ少しやったらすごくしんどいぞおおおお!
少しずつ回数を増やしていこう・・。

No.15 / 日記。 / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.05  冬休み。 <<23:57


冬休みも後半分ぐらいになってきました。
15日から学校かぁ・・・。
3学期からは1年で卒業する子達の巻き添えで、製菓実習の時間が
週に5時間しかありません。しかもバレンタインコンテストの作品も作らなきゃいけないし
学校つまらなくなりそうだー!!!;;

しかし、、変な書き込みが3件・・・w
しかも無題の日記のとこにだけと!?
なにか関係あるんですかね・・・w
まぁ、スルーですけど^@^
ゆっくりバレンタインコンテストのデザインでも考えて寝ますかね!
おやすみなさいませ!

後、スカイプ久しぶりにしたいと思ったので
DLしたけど・・・前のID忘れちゃったっぜ!
なので登録お願いしますよ(>人<) 
IDはsettunnか茲刹那で検索すればでるかと!!

コメ返信
ミーたん>あけおめw 書き込みありがっとぅ・3・

No.14 / 日記。 / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.03  あけおめ! <<23:34


明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

ということで2008年になりましたね。
今日、田舎から帰ってまいりましたー。
そして地元に帰ってきてからご飯にいったのですが・・・国道1号線にさしかかった所で
暴走族とであってしまって、こちらが左折しようとしたらわざわざ目の前でとまってくれました
まったく。。DQNは本当に困りますね^^;
頭悪すぎるにもほどがありますね!!!

っと、暴走してしまった(公;)
ってことで、、
新しいスタートですね!
今日はこれだけっ!ではおやすみなさい。

No.13 / 日記。 / Comment*1 // PageTop▲

 Home 
